チケット・回数券印刷は印刷会社にお願いするのがおすすめ!
チケット・回数券印刷は、印刷会社にお願いすればオリジナルデザインが施され、切取り部分もしっかりとミシン目にすることが可能です。
夏祭りや文化祭などのイベントに。また、お食事券や温泉施設の入浴券などの印刷としてもおすすめです。
地域の夏祭りや学校の文化祭などのイベントには、「チケット印刷」がおすすめです。
各イベントのオリジナルデザインが施されたチケット印刷なら、参加した人々の期待感も上がり、イベントが終了しても思い出のアイテムとして残ります。
また、このようなしっかりとしたチケットを印刷することで、イベント自体も一気に本格的な雰囲気にすることができます。
切り取り部分はミシン目になっているため、簡単に手で切り離せます。なお、ミシン目加工の費用はチケット印刷料金に含まれていますので、とってもリーズナブル!
チケットと聞いてイメージするのが、コンサートやパーティではないでしょうか。
こうしたイベントの際にチケットを配布するメリットは、まず入場者の管理がしやすいという点が挙げられるでしょう。
入場時にミシン目に沿って半券をもぎることで、総入場者数のカウントが可能です。また、再入場をする人の管理や無賃などの違反行為も防ぐことができます。
チケット制にすることで、すべて人の手を介して行えますので、アナログながらも有効な管理方法といえます。
このほか、パーティやコンサートに限らず、講演会や展示会など、人が集まる場所にはとても便利なアイテムでしょう。
また、本格的なチケットを印刷することで、イベント開催前から盛り上がるので、宣伝ツールとしても効果的!
さらに、先ほどもお伝えしましたように、イベントのオリジナルチケットは、思い出のアイテムにもなります。
大きなイベントでなくとも、知人の集まりや会合でも作って配ってみてはいかがでしょうか。
チケット印刷は一般的に、半券を切り取るためのミシン目を一本入れて納品されます。
データを規定サイズで作成し、ミシン目を入れたい箇所を指定するだけで、チケット印刷が完成します。
コンサート・ミュージカル・ショー・スポーツ・各種イベントで幅広く活用できるでしょう。
形状は縦型(85mm×106mm)と横型(170mm×54mm)に加えて、6枚綴り(55mm×192mm)の3種類から選ぶことができます。
いずれも一般的なチケットの形ですので、各種イベントのデザインに合うものを選びましょう。
他の印刷物と同様に、カラーは4種類の選択肢があります。なお、開催地の地図や当日の注意事項なども記載したい場合には、両面印刷がおすすめです。
用紙はさまざまありますが、スタンプなどを使用することをお考えの場合は裏面普通紙がおすすめです。また、厚さは110kg、180kg、220kgの標準的な3種類から選ぶと良いでしょう。
最後に納期を選択してチケット印刷の注文は終了です。
チケット印刷を注文する際には、必ずミシン目の指示をデータに入れましょう。
たとえば、表面の右から25㎜の位置にミシン目を入れようとした場合、裏面に返すと左から25mmの位置になります。
これは最も間違えやすい部分!表裏同じように右側にミシン目の指示が入れられていることも。
裏面に地図や注意事項等を入れている場合、位置を間違えるとミシン目に被って印刷されてしまう可能性がありますので、必ず入稿前に確認しましょう。
回数券印刷は、さまざまな場面で活躍します。
お食事回数券や温泉施設の入浴回数券、珈琲回数券、エステ・美容回数券、習い事回数券、その他の回数券などが簡単に印刷できます。
回数券は、飲食店や物の販売を取り扱うショップや運輸業などのサービスでも使われています。
回数券を利用することで、お客様の囲い込みやリピーターの増加を促すメリットがあります。
また、ミシン目からきれいに折りたたむことができるため、財布に収納する際にも便利です。
回数券には、主に6枚綴り・11枚綴りタイプがあります。
半券の必要数に応じて使い分けすることが可能です。
切り取り部分はミシン目になっているため、簡単に手で切り離せます。
11枚綴りの回数券は、長辺297mm×短辺55mmに仕上がります。
既定の位置に21mm間隔で10本のミシン目が入り、半券10枚の回数券を作成できます。
6枚綴りの回数券は、長辺192mm×短辺55mmに仕上がります。
既定の位置に21mm間隔で5本のミシン目が入り、半券5枚の回数券を作成できます。
回数券印刷には、コート紙、マット紙、上質紙がおすすめです。
店舗のスタンプを押したり、書き込みをする場合には上質紙にすると良いでしょう。
コート紙は、回数券にカラーの写真を配置したデザインで印刷したい場合におすすめです。用紙は白く光沢があるため、きれいに仕上がります。
マット紙は、コート紙と比べると、しっとりとしていて光沢が抑えられています。回数券にプレミアム感を演出したい場合におすすめです。
上質紙は、一般のコピー用紙としても使われている身近な用紙です。ショップスタンプなどを押印する回数券を作成する際によく選ばれています。
大倉印刷でも、チケット・回数券印刷を承っております!
大倉印刷なら、ミシン・マイクロミシンが可能です!
ミシン・マイクロミシンとは、振り込み用紙や領収書、応募はがき、チケット、契約書などに用いられる加工のことです。
特に、マイクロミシンは細かく切り取り線が入るため、切り離した後も断面がきれいな状態をキープできます。
「病院関係の同意説明文書にミシン加工を施し、同意書と切り離したい」「ライブのチケットを作りたい」など無線綴じや中綴じなどと組み合わせてミシン・マイクロミシンを取り入れる方も多くいらっしゃいます。
※L字・F字など特殊な場合も型抜き対応もします。得に効果的なPRツールとなります。6枚綴りまたは11枚綴りが選べ、ナンバリングや可変テキスト印字のオプションにも対応。印刷とミシン加工がセットになった、お得な価格でご提供します。
今回は、チケット・回数券印刷についてご紹介してきました。
夏祭りや文化祭、そのほか各種イベントには、ムードを盛り上げ、思い出にも残るチケット印刷がおすすめです。
また、コンパクトに折りたたんで財布に入る回数券も、リピーター獲得には効果的なツールとして人気です。
この機会にぜひ、大倉印刷にご相談ください!全力でサポートさせていただきます。気になる方は、是非一度お問い合わせください。
大倉印刷は、2024年には文京区で創業40年となりました。
培った実績と経験で、短納期案件や少部数から多部数をこなしてきた豊富な実績がございます。
お客様の様々なニーズに応えるワンストップ生産体制にて、印刷、製本加工、納品・発送までの一貫生産
都内有数印刷機器の保有数です。
文京区に自社および自社工場を持つ利便性の良さをお客様のご要望に最大限活用させていただきたいと思っております。
チケット・回数券印刷のことはもちろん大倉印刷だからこそ、できる形をご案内いたします。どんなことでも、お気軽にご相談お問い合わせください。
#チケット回数券印刷 #チケット回数券印刷会社 #チケット印刷メリット #チケット印刷仕様 #チケット印刷注文方法 #回数券印刷 #回数券印刷メリット #回数券印刷仕様 #大倉印刷 #印刷 #製本加工 #文京区印刷製本 #印刷会社 #製本会社